弊社休業期間中のキャンセルのお申し出について

***************************************************

いつも明興ツーリストをご利用いただきまして

誠にありがとうございます。 

 

お申込みいただきましたご旅行につきまして、

弊社休業期間中のキャンセルのお手続きについてご案内いたします。

 

ご旅行内容により異なりますので下記ご確認ください。


なお、以下については、

お客様ご自身にてご対応いただきまして

弊社の営業開始日以降お早めに

キャンセルされた旨を弊社まで

お申し出いただきますようお願い申し上げます。 

 

==各ご予約の対応について==

 

★共通事項★

 

以下の取消手続きの際、

*取消お申出日時

*担当者名

をメモなどに控えていただき、弊社までお知らせください。

 

【宿泊】

<チェックイン時刻前のなるべく早い時間まで>にご宿泊先の施設へご連絡をお願い致します。
※取消のお申し出日時・現地の担当者様名 を弊社まで必ずお知らせください。

 

【JR】

往路列車の<発車時刻前までに>にお近くのJR駅みどりの窓口にて、復分のきっぷすべてに【座席の取消証明】を受けてください。

 

【航空券】

ご利用航空便の<出発時刻前まで>に各航空会社の予約センターへご予約の取消のご連絡をお願い致します。

 <申込の主催会社により異なります。下記ご確認ください。>

 JTB:JAL・ANAをご利用の場合は連絡は不要です。それ以外の航空会社にはご連絡ください。

 近畿日本ツーリスト:航空会社へのご連絡は不要です。

 

【レンタカー】

 

<ご利用開始前までに>レンタカー会社の予約センターへご連絡ください。

 

【小田急】

往路列車の<発車時刻前までに>お近くの小田急の窓口にて、往復分のきっぷすべてに【座席の取消証明】を受けてください。

 

【東武】

往路列車の<発車時刻前までに>お近くの東武の窓口にて、往復分のきっぷすべてに【座席の取消証明】を受けてください。

 

【近鉄】

弊社営業時間内に取消の旨、お申し出ください。

(首都圏には座席取消のできる窓口がないため)


 

【その他オプショナルツアーなど】

<ご参加開始前までに>ツアー催行会社へご連絡ください。

 

 ***************************************************

 

お客様にはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、

何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。